のんびりテーマパーク旅行記

海外パークの予約から、国内の旅行までのんびり書くやつです

2019年夏香港ディズニーランド~JALパック予約編

 

それでは、まずは予約編からスタートしていきましょう♡

 

毎年夏、(お金に余裕があれば)海外のパークに行くようにしています。

今までアメリカカリフォルニアにあるディズニーリゾート、ハワイのアウラニに行ってきましたが

今回は日本と同じアジアにある「キャラクターグリーティング天国」と呼ばれている

香港ディズニーランド」に行くことに決めました!

 

 

 

ツアーの予約

個人手配の方が安く済む場合が多いですが、航空券の予約やら現地でのタクシー手配やら

面倒&不安なので、毎回ツアーを予約してます。

そして航空会社も絶対に日系じゃないと嫌なので、今回もJALパックにしました!

 

旅費や日程

・日程…3泊4日

香港ディズニーランドは東京と比べると非常にコンパクトなパークです。

他の方のブログでは、2日もあれば周れるということだったのですが
アトラクションもキャラクターグリーティングもたくさん楽しみたいので、4日間の旅としました。

 

・旅費

往復航空券(プレミアムエコノミー指定でプラス2.6万円)

香港ディズニーランドホテル、マジックキングダムルーム指定

その他いろいろなおまけつきで

一人約25万円でした。

※お部屋の詳細、おまけについては後日記事にします!

 

 

予約方法

JALパックのパンフレットが置いてあったJTBの店舗で予約しました。

もちろんJALパックの店舗やHP上からも予約ができます!

(確かJTBから予約手数料を取られるはずなので、公式から予約した方がお得だと思います!笑)

 

JALパックの夏の商品は1月ごろに発売されるので

年始ごろからHPなどをチェックしておくといいかもしれません!

 

私は1月の初旬から、JTBの方にお願いして発売日に予約をしてもらうようにしました。

 

※ちなみに、利用したプランはこちら。

f:id:satumaping:20190710091751j:plain

他にもランドホテルを予約できるプランはありましたがキングダムクラブルームを予約できるのはこれだけでした。。

他は全て部屋指定なしです!

 

予約に際して

JTBの店舗の方から何度も注意いただいたのが

「パスポートのローマ字表記」です。

航空機の予約をする際に、パスポートと同じ名前かどうかを確認されるそうで

表記に間違いがないか何回も確認されました。

 

まだ予約時にパスポートを取得されていない方は必ず、予約時と同じ綴りで申請するようにしましょう!

 

 

 

予約金の支払い

予約が完了したら、予約金として一人3万円を事前に支払いました。

東京のディズニーホテルに宿泊する方はなんとなく分かると思いますが、事前に数万円支払いしておいて

万が一キャンセルになった場合は返金されるといういわゆるデポジット金みたいなものです。

JTBだけかもしれません。

 

 

予約に関しては以上です。

 

余談ですが。。

私の予約したプランだと、航空機の時間が往復完全指定のため

案外早くプランがキャンセル待ちになっていたようです。

 

次の記事ではディズニーランド内のレストランを予約した手順や方法を書いていきたいと思います~!